チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン 15:00 から

チェックアウト 10:00 まで

※プランにより異なる場合がございます。

※チェックインが22:00 を過ぎる場合は事前にご連絡下さい。 ご連絡がないお客様のご予約は断りなくキャンセルすることがございます。

【アーリーチェックイン】

事前にご予約頂ければ、15:00 前のチェックインも可能です。

12:00〜15:00 の間、1 名様あたり1 時間毎に¥1,000 でご利用頂けます。

【レイトチェックアウト】

前日までにご予約頂ければ、10:00〜13:00 までの間、1 名様あたり1 時間毎に¥1,000 でご利用頂けます。

※当日の予約状況によっては、アーリーチェックイン レイトチェックアウト共にお断りさせて頂く場合がございますことをご了承ください。

防犯対策について

当ホテルは、防犯のため0:00〜6:00 までホテルの玄関を施錠させて頂きます。

※チェックインを済ませたご滞在中のお客様は、玄関の風徐室右手にあるカードリー ダーにルームキーをかざして解除しご入館下さい。

お荷物のお預かりについて

ご要望の際は、チェックイン前及びチェックアウト後(いずれも当日のみに限る)に、フ ロントにてお荷物をお預かり致します。

お気軽にフロントスタッフまでお声掛け下さい。

お忘れ物の取り扱いについて

館内でのお忘れ物につきましてはフロントまでお問い合わせ下さい。

お忘れ物の引き取りにご来館できない場合は、指定先へ着払いで郵送する事も可能 です。

※お忘れ物を発見した場合、原則当ホテルでは、お客様からの照会の連絡を待ち、 その後指示を仰ぎます。

発見時より3 カ月以上経過した忘れ物につきましては、お申し出の有無に関わら ず当ホテルで処分させて頂きます。また、飲食物の忘れ物については、未開封で あっても当日までの保管とさせて頂き、翌日には処分させて頂きます。

なお、届出がなく所在のわからない忘れ物については、いかなる対応も致しかねま す。

大浴場について

ホテル1F に大浴場がございます ※セキュリティーの観点から、女性大浴場へ入場の際は、解錠のため暗証番号を入 力する必要がございます。日々変更される暗証番号についてはフロントスタッフへ お問い合わせ下さい。

【営業時間】

・16:00〜25:00

・05:00〜09:00

※大浴場にタオルはございません、客室に備えてあるタオルをご利用下さい。

なお、追加でタオルが必要な方は、バスタオル1 枚¥300、フェイスタオル1 枚 ¥200 の追加料金にて貸し出しを承っております。

お気軽にフロントスタッフまでお声掛け下さい。

※客室から大浴場へは、パジャマやスリッパを着用し移動して頂いて構いません。

※大浴場の利用条件については宿泊約款に付随する利用規則に記載している通り です。

内線電話について

客室に備えているタブレットの内線電話機能をご利用下さい。 スピーカーフォンで通話できます。

【画面下のFront Call から100+CALL でフロントに繋がります。】

また、各階エレベーター横にも内線電話を設置致しております。

【受話器を上げて9 でフロントに繋がります。】

※なお、いずれの内線電話につきましてもフロント以外には繋がりません。

※外線電話をご希望の方はフロントスタッフへお問い合わせ下さい。

喫煙場所について

ホテル フロント・イン福岡空港は全館 全客室内 禁煙でございます。

※フロントにて灰皿を貸し出し致しております。

喫煙される際は、ホテルの外で喫煙下さい。

※禁煙場所での喫煙が発覚した場合、クリーニング代として¥50,000 請求致します。

自動販売機について

ホテル1 階にご用意致しております。

ソフトドリンクの他に缶ビールも販売致しております。

コインランドリーについて

ホテル1 階に、ご宿泊のお客様専用のコインランドリー(洗濯機4 台・乾燥機4 台)を ご用意致しております。

【洗濯機】 1 回¥200(洗剤自動投入)

【乾燥機】 30 分¥100

※ご利用の混雑状況によっては、順番をお待ちしているお客様からお申し出があった 場合、運転が停止しているランドリーの洗濯物について、ご使用中のお客様へお 断りすることなくフロントスタッフが洗濯物を取り出しお預かりすることがございま す。

なお、いかなる場合においても、紛失物については一切関知致しませんのでご了 承下さい。

駐車場のご利用について

ホテル滞在中のお客様に限り、乗用車(2t まで)1 泊1 台¥500 にてご利用頂けま す。先着にてご予約を承っております。予約サイトもしくはお電話にてご予約下さい。 なお、ご予約なくご利用されるお客様はチェックインの際にお申し出下さい。この場 合、ご利用状況によりお断りすることもございます。

【ホテル駐車場】 最大14台

【ホテル側契約駐車場】 最大15台

【EV スタンド駐車場】 最大 1台

※2t ロング〜マイクロバスの駐車をご希望のお客様はお電話にてご連絡下さい。 大きな車両を駐車できる場所が限られておりますので、事前にお電話がないお客 様については、ご利用をお断り致します。

※マイクロバスより大きい車両については駐車できるスペースがございませんのでご 利用をお断り致します。

※なお、駐車場内での事故・盗難につきましては、ホテルは一切の責任を負いませ ん。

周辺のコンビニについて

ホテルから徒歩1 分、柏木交差点にLAWSON(ローソン 空港北ユニバ通り店)がご ざいます。なお、こちらのコンビニには郵便ポストもございます。

門限について

チェックインを済ませたご滞在中のお客様への門限はございません。

玄関が施錠されている時間帯(24:00〜6:00)については、お手持ちのルームキーで 解錠しご入館下さい。

※なお、チェックインが24:00 を過ぎるお客様におかれましては、ご到着の際にホテ ルへお電話下さい。フロントスタッフがすぐに解錠に伺います。

TEL:0926246688

停電時の設備の利用制限について

停電が起きた際は電気の供給が停止するため、関連する館内の設備全てがご利用 頂けません。

※なお、停電により生じた損害において、ホテルに過失がない場合は、ホテルは一切 の責を負わず、いかなる返金要求にも応じることはございません。

館内

1. 館内の全ての照明が消灯致します。非常灯・避難誘導灯は点灯致します。

2. エレベーターが緊急停止致します。

3. 使用中であってもコインランドリーが停止致します。

4. その他、電気を利用する全ての設備が停止致します。

大浴場

1. 給湯及び給水が停止致します。すぐに利用を止めて下さい。

2. 給水が止まるため、トイレ・給水機が利用できません。

3. その他、電気を利用する全ての設備が停止致します。

フロント

1. 停電中は、ホテルシステムや電話、複合機等を使用する事ができないため、 対応が大幅に制限されます。対応に時間を要し、お待たせするなどのご不便 をおかけする事がございます。また、状況によっては対応できない事もござい ますことをご了承ください。

客室

1. 客室内の全ての照明が消灯致します。

2. 空調がご利用頂けません。

3. 冷蔵庫、テレビ、電気ポット、ドライヤー等、電化製品がご利用頂けません。

4. 給湯及び給水が停止致します。トイレやお風呂、洗面等 水の使用はお控え 願います。

5. 内線電話がご利用頂けません。

6. Wi-Fiがご利用頂けません。

宿泊税について

福岡県条例により、福岡県内の宿泊施設にご宿泊されるお客様につきましては、宿 泊税を納めるよう定められております。この宿泊税については、表示している宿泊料 金に含まれておりませんので、フロントにて1 泊1 名様あたり¥200 の宿泊税をお納 め下さい。

※プランによっては、宿泊料金に宿泊税を含めたものがございます。

Wi-Fi について

Wi-Fiは、客室ごとに設定を行いご利用下さい。

客室テレビのトップ画面に、客室専用のID とPASSが表示されています。

そちらを参考にご設定下さいますようお願い致します。

なお、1F 共用フロアでは、フロント横にあるテレビモニターのトップ画面に専用のID と PASSが表示されています。そちらを参考に、設定を切り替えご利用下さい。

ご朝食について

ご朝食は1F レストランにてビュッフェをご用意致します。

【営業時間】

6:00〜9:00

※随時追加注文を承っております。

朝食料金についてはフロントスタッフまでお問い合わせ下さい。

ご連泊のお客様の客室清掃について

ご連泊のお客様の客室清掃については、お客様よりご指示を頂いております。

10:00 までにご指示頂ければ、14:00 までの間に清掃致します。

【受付時間】

〜10:00

※受付時間を過ぎてからのご指示につきましては対応致しかねますのでご了承くださ い。

【清掃時間】

9:00〜14:00

【清掃の指示方法】

①客室を清掃して欲しい場合

客室扉内側にある赤い札(清掃して下さい と書かれています)を客室扉外側(廊下 側)に貼り付けご指示下さい。お出掛けされている間に清掃スタッフが客室を清掃致 します。

②客室に入って欲しくない場合

客室扉内側にある黒札(起こさないで下さい と書かれています)を客室扉外側(廊下 側)に貼り付けご指示下さい。タオルやアメニティなどをセットにしたものを客室入り口 付近に置かせて頂きます。またその際に、使用済みのタオルやゴミを外に出して頂い ていれば回収致します。

③ご指示がない場合

清掃スタッフが入室しゴミ箱の交換とアメニティやタオルの交換を行います。 ※プランによっては宿泊料金に客室清掃が含まれていないものがございます。 該当のお客様で客室清掃を希望される場合は、別途追加料金を頂戴しご依頼を 承ります。

詳しくはフロントスタッフへお尋ね下さい。

アメニティについて

1F フロント横に各種アメニティを揃えた、アメニティボックスをご用意致しております。 必要なアメニティをお選び頂きご利用下さい。

電子レンジ・製氷機について

【電子レンジ】

1F レストランにございます。

ご自由にご利用下さい。

【製氷機】

1F レストランにございます。

ご自由にご利用下さい。

※氷の量に限りがございます。

ウェルカムドリンクについて

1F レストランにてウェルカムドリンクをご用意致しております。

お持ち帰り用のカップもご用意致しておりますので、客室でもお召し上がり頂けます。

【コーヒーマシン】

・コーヒー

・エスプレッソ

・カフェラテ

・カプチーノ

・カフェモカ

・ココア

・抹茶オレ

※各種アイスとホットをご用意致しております。

【ティーバイキング】

・八女煎茶

・黒烏龍茶

・五穀茶

・狭山ほうじ茶

・とうもろこしビワ茶

・ジャスミン茶

・ダージリン

・アップルティー

・ローズヒップピーチ

・フルーツリラックス

・オーチャードフルーツ

・ハニーストロベリーティー

避難経路について

火災や地震等の発生(※いずれの自然災害・人的災害を含む災害の発生)により建 物から避難する際は、以下に掲示してある避難経路を参考にして下さい。

・各客室の入り口扉内側

・各フロアのエレベーター周辺

なお、エレベーターは緊急停止している可能性があります。

建物から避難する際はエレベーターを使用しないで下さい。

避難経路に示されている通り、非常階段や避難はしごを使用し避難して下さい。

なお、状況に併せフロントスタッフが避難指示及び避難誘導を行います。 落ち着いて避難して下さい。

※火災の際は煙を吸わないようにし、体勢を低く保ち避難して下さい。